v3.6.9 アップデートについて

ここ1年くらい仕事が一向に終わらないのですがいつか少しは負荷が軽くなることがあるのでしょうか。。? それはともかく週末が明ける前にぱずぷれをアップデートしました。。 今回は新パズル2種類追加と、今までに指摘のあった不具合修正となります。 新パ…

v3.6.8 アップデートしていました

会社でも家でもデバッグばっかりな今日この頃ですが、先ほどぱずぷれをアップデートしました。。 今回は大きなトピックがなく修正メインとなりますが、結構修正の種類が多いので心配です。 ブログで指摘した頂いた件も含めて今回の修正内容を列挙されていた…

v3.6.7 アップデートしていました

ぱずぷれを1週間ほど前にアップデート+美術館の不具合修正を先ほどしました。 今回のメイントピックは、いくつかの数字入力系パズルで四隅に補助数字を入力できるようにしました! 四隅をクリックしたり、SHIFTキーを押すことで補助数字を入力できるように…

v3.6.5 アップデートしていました

ぱずぷれを2週間ほど前にアップデートしていたのですが、こちらのブログに更新通知できていませんでした。。。 今回は主に温泉めぐりの追加と、スマートフォン/タブレットから入力できなかった入力方法の改善などを行っています。 (スマホ/タブレットで黒マ…

v3.6.4 アップデートしました

またアップデート報告のみになっちゃっていますが、さきほどぱずぷれをアップデートしました。 大きな変更としては、今回はストストーンを追加しました。 ブロックごとに色分けしたり、Xキーとかボタンとかを押している間はブロックを落としたりできます。 …

v3.6.3 アップデートしました

昔のChangeLogを追ってみたら、1回間が空いた後1週間おきに2〜3回ほどアップデートしがちなぱずぷれですが、、 先ほど再度ぱずぷれをアップデートしました。 今回の主な変更は前回コメントしたとおり、新パズルの追加で、 アルコネ しろまるくろまる ノンダ…

v3.6.2 アップデートしました

今回は仕事が忙しかったとはいえ思っていたよりも遅れてしまって申し訳ありません。 先ほどぱずぷれをアップデートしました。 今回の目玉は仮置きモードの追加です! ただ仮置きモード中の仮置きモードとかいうややこしい状態遷移があって手間取りました。 …

[パズルscript] Puzzlevanのいろいろアップデート

以前作成したPuzzlevanをv0.3.0にアップデートしました。 いろいろとpzpr.jsのアップデートに追従できていなかったのですが 今回は下のような感じで、複数のパズルを1つのウィンドウにできるようにしました! (オプション設定後再起動することで元の1パズル1…

v3.6.1 アップデートしました

前回のアップデート+2回の緊急バグ修正から2週間と少し経ちましたが、ぱずぷれv3のアップデートを行いました。 今回は画像出力周りの修正が結構多めです。 前回リリース直前にChromeで画像ダウンロードが動かないことに気づいて急いで修正したら どうやら逆…

対象配置に見える対象配置

■ヤジリン [No.14] 10×10 むずかしい ぱずぷれv3 へ カンペン へ ヤジリンの表示形式を変更できるようにしてみたので、その表示形式の問題を作成してみました。とりあえず見た絵は綺麗だけどうーん、どうでしょうね。 既存の?を含めてグレーの背景にしてい…

対象配置に見えない対象配置

■Tapa [No.03] 10×10 けっこうむずかしめ ぱずぷれv3 へ もう一問Tapaを作成したのでアップしてみます。 2, 4のセルを作りたかったのですがうまく作成できませんでした

うまく作れない。。

■左: ドッスンフワリ [No.01] 10×10 らくらく ぱずぷれv3 へ 右: ドッスンフワリ [No.02] 10×10 おてごろ ぱずぷれv3 へ 今回のぱずぷれv3.6.0でドラッグ入力とか色々追加したので問題を作ろうとしたのですが あまりにうまく作れなくて頭が痛くなってきま…

v3.6.0 アップデートしました

さて、予告どおり(?) ぱずぷれv3.6.0にアップデートさせていただきました。 直前になってバグに気づいて修正したのもあってイマイチ自信がないので、不具合などありましたが報告をお願いいたします。 また、キャッシュの関係上動作がおかしくなることもあり…

アップデート予告

■あみぼー [No.00] 5×5 そこそこかんたん ぱずぷれv3 へ ■あみぼー [No.01] 8×8 むずかしい ぱずぷれv3 へ 今日はあみぼーの問題をアップします。 マスに縦か横か十字の線を引くパズルです。その他ルールをそのまま書くのはまずいので概要だけ書くと、 "丸か…

ぱずぷれ v3.5.2 アップデート

お久しぶりです。ぱずぷれをアップデートしたのでお知らせいたします。 今回は、二軍に昇格したドッスンフワリを追加しました。 それに合わせて、まだぱずぷれ側には追加していなかったpencilboxのXMLファイルの入出力、および作者などの情報の編集機能を追…

新ツール:Puzzlevan作成しました

8月頃からElectron (http://electron.atom.io/) というHTML+ChromeでDesktopアプリを作成するツールが流行っていたので ぱずぷれv3もこれを使ってDesktopアプリ化したPuzzlevanというツールを作成してみました。 リリースファイル一式はzip圧縮して以下に置…

何年ぶりなんでしょうか。

■左: Tapa [No.01] 10×10 らくらく ぱずぷれv3 へ 右: Tapa [No.02] 10×10 おてごろ ぱずぷれv3 へ 前回のパズル投稿が既に4年以上前で申し訳ありません。 あまり問題をネット上に上げすぎるとまずいのかなと思っていたこともあるとは言え、それにしても作…

v3.5.1 修正アップデート

今回は、前回のアップデート時に指摘のあった動作指定の問題 (ファイルを選択した時でなく、 その後にクリックをした時に読み込むようになってしまっていた)に加えて、マウス入力の動作も改善しました。 これまでマウスやタッチパネルの指を素早く動かすと、…

v3.5.0 修正版アップデート

えーと、皆様おひさしぶりです。しばらく研修でパズル関係の作業をやっている暇がなくなっていました。。 本当はそれ以前にアップデートをしたかったのですが遅れてしまって申し訳ないです。 さて、その直前にブラウザ保存のデータが消えると言われていて、…

v3.5.0beta3 修正版アップデート

まず描画ルーチンについて、エラー判定でエラー表示になった直後に Undo/Redoをしたら盤面の大半が消えてしまう不具合があったようですので、原因を見つけて修正を行いました。 ただ原因を追ってみたら、v3.5.0preの時に"エラー時だけ線を太く描画し直す"に…

v3.5.0beta2 修正版アップデートしました

さて、、orz 不具合の原因になりそうな現象がやっと再現できましたので、ぱずぷれv3を修正しました。 ただ、それ以外にもそこそこ変更が入っていたりします。 見た目が変わった点としては、チェックとか回答消去の時に表示するダイアログの表示方法を変更し…

v3.5.0preアップデートしました

ぱずぷれをアップデートしました。内部的に色々変更を入れたのでバージョン2桁目を上げています。 ですが、一部処理でなぜスマートフォンで動いているのかよく分からない処理があるため、preとつけております。 iOSやAndroid標準ブラウザだと動いてAndroidの…

流れるループ追加しました

えー、流れるループ追加しました。だいぶ特殊処理が多くてスクリプトのサイズも上位側だったり 正答判定のテストケースもNo.1になってしまったのですが そもそも入力の操作方法が特殊なので別枠で操作方法などを説明しておきます。 回答入力のほうですが、通…

v3.4.4アップデートしました

縦横さんの追加および、一部スクリプト修正を行いアップデートしました。 次のバージョンアップはインターフェースや内部ルーチンの中改造が入りますが、来年の2月くらいを予定しています。 一応、今の所ほとんどは個人的に作ろうと思っているパズルを作って…

スクリプトを再修正しました (v3.4.3p1アップデート)

前回ヤギとオオカミの描画ルーチンを修正したのですが、その直後にプロジェクトのページ (https://bitbucket.org/sabo2/pzprv3) のほうで へびいちごの回答用数字が消せないというバグ報告がありましたので、再度スクリプトの修正を行いました。 別要因とは…

v3.4.3にアップデートしました

前回アップデートしたv3.4.2かもう少し前から、ヤギとオオカミの画像が正しく出力できていなかったようです。 具体的には盤面を作成する際、ヤギとオオカミが消せなかったり、上書きされたような感じになってしまいました。 また、IE8に関しては画像自体が出…

v3.4.2にアップデートしました

先週書いた通り、なんとか連休明け直前?ではありますが、v3.4.2をアップデートしました。 しかし、微妙にバグがいくつかありましたので、パズルの追加以外にも、追加修正を行っております。 今回は変更したファイルが多くないので影響が少ないかもしれませ…

v3.4.1にアップデートしました

お久しぶりです。 ほとんどアップデートした時しかブログを更新しなくなってしまっておりますが、 今回もぱずぷれv3のアップデートをした通知でございます。 例によってキャッシュが残っていることによる動作異常が起こるかもしれませんので、 おかしい動作…

v3.4.0にアップデートしました

むぅ。更新間隔の開きがひどいですね。。 久しぶりですが、ぱずぷれv3のアップデートをさせていただきました。 3年前から手を付けててコードはURL/File入出力以外ほぼ書き直しレベルで変わっているのですが 内部構造の改善がメインなので、努力の割にあまり…

v3.3.6にアップデートしました

皆様お久しぶりです、今回間が開いてしまいましたが、ぱずぷれv3をアップデートしました。 主な修正内容は以下の通りです。 IE10でスクリプトがエラーしてしまうことの修正 Androidで入力できなかったことの修正 WiiUでタッチパネルを長押ししなくても入力で…