2006-01-01から1年間の記事一覧

機嫌悪いわけじゃないよ

■左: ごきげんななめ[No.04] 7×7 おてごろ ごきげんななめ player JavaScript版 JavaApplet版へ 右: ごきげんななめ[No.05] 7×7 たいへん ごきげんななめ player JavaScript版 JavaApplet版へ 連続発破保管庫 ごきげんななめ編 2006年最後になりますね。今…

オモパの原稿

とりあえずおくるやつはできたー。 帰省中なので、あとは家に帰って印刷して投稿すればオーケー。 ちなみに作ったのはアイスバーンとクリークとスラロームが2問ずつ。。どうなることやら。 自作のオモパは案だけはあるけどなかなかできないですね。。

とにかくたくさん橋をかけろ

■右: 橋をかけろ[No.06] 16×9 おてごろ カンペンへ 連続発破保管庫 橋をかけろ編 今回は橋をかけろ です。 対象配置にしようと思ってもなかなかうまくいきませんね。。

いいからひとりにしてくれ

■右: ひとりにしてくれ[No.04] 12×12 おてごろ カンペンへ 連続発破保管庫 ひとりにしてくれ編今回はひとりにしてくれ です。 簡単なほうのを心がけていたのですが、やや微妙になってしまったのが2ヶ所といったところ。 しかし、まぁ、最後に余ったますに数…

nikoli.comの早とき具合。

id:kazunekoさんがこちらでパズル別にどれだけ 早解きで上位にいるかという式を書いていたのでぼくもそれで順位を計算してみます。 スリリン 0.8728、ぬりかべ 0.5904、へやわけ 0.9123、美術館 0.8543、 ひとりにしてくれ 0.7029 、カックロ 0.8445、数独 0…

黒マスはどこに消えた?

■左: 黒マスはどこだ[No.04] 9×9 らくらく カンペンへ 右: 黒マスはどこだ[No.05] 9×9 おてごろ カンペンへ 連続発破保管庫 黒マスはどこだ編今回は黒マスがどこだ です。 なんとなく配置が特徴的な(と自分では思っている)問題2問でございます。はい。

そういや119号向けの問題って。

カックロ、、間違えて17×17サイズの問題送っちゃった。。 ちなみに、118号の美術館、、17×17の4つ送って難しいと思ったほうから 2番目だったんだけど、、簡単なのに振りすぎかな、、 って、解いてみたけど個人的には後ろ二つより解きづらい気がしたので、 そ…

ひさしぶりの数独×2

■左: 数独[No.03] 9×9 おてごろ カンペンへ 右: 数独[No.04] 9×9 たいへん カンペンへ 連続発破保管庫 数独編ということで、今日はパソコン上ではなんとなく人気がない数独×2です。 15日中に作ろうと思ってたけど手間取って日付を回ってしまったので、む…

ひさしぶりのスリリン

■ スリザーリンク[No.04] 18×10 おてごろ カンペンへ 連続発破保管庫 スリザーリンク編ということで、スリザーリンクをアップしました。 なんか、やっとこさスリリンの作り方をつかめてきたような気がします。。 nikoli.com登録して試してみましたー。 まぁ…

ひさしぶりのましゅ

■ ましゅ[No.06] 18×10 たいへん カンペンへ 連続発破保管庫 ましゅ編今回はたいへん、、とはいっても前2問ほどはたいへんじゃないかな。 いや、、おてごろではないとはおもうのですが、 ちなみに、前回の更新は9月24日、、って、保管庫を作ったころ以来みた…

保管庫のアクセス数(11月版)

カンペンをアップしていらっしゃるid:merrilinさんが、そのパズルごとのアクセス数を カンペンアクセス統計で公開していらっしゃいましたので、私もちょっと見てみることにいたします。 保管庫のほうの、TOPや各パズルのindex.html、あとは各playerをアクセ…

よこながクリーク

■ クリーク[No.04] 18×10 たいへん クリーク player JavaScript版 JavaApplet版へ 連続発破保管庫 クリーク編今日はnikoli.comの会員登録開始で、日付変わったら開始ですねぇ。。楽しみです。 さて、今日の問題は、これも、、昨日にひき続いて難しいと思いま…

どっさりらしいので。

■ LITS[No.07] 18×10 たいへん LITS player Javascript版 JavaApplet版へ 連続発破保管庫 LITS編ということで、どっさりがあるということで、今日はヌルオミノを作ってみました。 うーん、、まぁ、難易度は結構きついほうだと思います。 という…

ニコリ117号

ニコリ117号とどきましたー。 いやー、、なんか向こうからとどくってすごいですねー。 今週いろいろあってかなりお金を使ってしまったもので。。 とりあえず、ニコリのほかには金の振込先教えれー、っていうのが入ってました。 そういえば、119号のどっさり…

最近の報告。

うーん、、、最近いろいろ忙しいのです、、 なんか、貸していただいていたパソコンまで不調になるし。。 あといろいろ。 さて、ニコリ117号がそろそろ出ていたので とりあえずみてみたら、contributions欄に名前が載ってましたですよ。 っていうか初めて送っ…

ニコリに載った記念の美術館

■ 美術館[No.06] 18×10 おてごろ カンペンへ 連続発破保管庫 美術館編っていうかめっちゃ具合悪い勘弁してくだしあ。 まぁ、、飲みから帰ってきてから作ったんですけどね。

アイスバーンエディタのちょっとしたミス

ごめんなさい、、なんかアイスバーンエディタで出力されるURLが なぜかLITSエディタを指していたようで、ちとおかしなことになっちゃってます。 とりあえずLITSplayerのほうからアイスバーンplayerのほうへリンクをつけますが、 リンクのURLを"/l…

アイスバーンNo.07

■ アイスバーン[No.07] 8×8 おてごろ アイスバーン playerへ 連続発破保管庫 アイスバーン編 なんかやたらとアイスバーンばっかり作ってる気がする。 まぁ、、今回はレギュラーの問題清書ばっかしてたので息抜きで。 で、、アイスバーンって締め切り12月末の…

投稿する問題@118号

昨日あたりペンパMIX3を全問解きましたよ。 ナンバーリンクは苦手なので、No.14,25はさすがに一部答えを見てしまいましたが。。 で、それはさておき投稿する問題できたー。 いやー、、一時はどうなることかと思いましたよ。 なにせハードディスク飛んじ…

落ち着きすぎです。

勘弁してください。 というのはさておき、そろそろ問題作り直さないとなぁ、、という感じなのですが、 とりあえず、問題を後からアップしようかと。。 今日は今まで用事で今帰ってきたので、 後で問題作ってアップしてみますー。。たぶん2問くらい。 そうい…

とりあえずひさびさにアップ。へやわけ

■ へやわけ[No.06] 10×10 たいへん へやわけアプレットへ 連続発破保管庫 へやわけ編 あの四角に切れだけだとアレだと思ったので、前に作った秘蔵っぽい問題をば。 基本的に部屋の数を少なくしようという感じで作った問題ですが、 たぶんものすごく難しいと…

とりあえずひさびさにアップ。四角に切れ

■ 四角に切れ[No.??] 18×10 おてごろ カンペンへ 連続発破保管庫 四角に切れ編ということで問題に形に出したかっこうで。 実際心配していたデータは意外と見つかったりしたので一安心なのでした。。 で、天体ショーは作ったことないので四角に切れにしてみま…

うーん、、

普段使っていたノーパソのHDが壊れました。。。 まぁ、1ヶ月前くらいまでに作った問題はプリントアウトしていて、 それ以降の問題はたいていアップしていたのですが、 ぬりかべとか、、これはいいや。0だけで作った美術館も、、微妙だし。 プチ帆立さん風味…

美術館とLITS

http://indi.s58.xrea.com/lightup/ http://indi.s58.xrea.com/lits/ 美術館[No.05]は(18×10)、LITS[No.05]は(10×10)です。 美術館はさっきちょっとネタとして0しかない問題とか作ってみた。。 アップしたのはそれとは違う系統の問題かと。 LITSのほ…

へやわけとアイスバーン×2

http://indi.s58.xrea.com/heyawake/ http://indi.s58.xrea.com/icebarn/ というわけで、今日はへやわけ(18×10)1問とアイスバーン(8×8)2問なのです。 へやわけ[No.05]は、左下のやつが最近好きなんですけど、、微妙ですかねぇ。 アイスバーンの2問については…

今日の追加問題1

http://indi.s58.xrea.com/nurikabe/ http://indi.s58.xrea.com/yajirin/ http://indi.s58.xrea.com/shikaku/ http://indi.s58.xrea.com/creek/ というわけで、4種類のパズルを1問ずつアップしました。サイズは全部10×10です。 ヤジリンは数字を全部0にして…

波及効果はじめました。

http://indi.s58.xrea.com/ripple/ ということで、メニューには載せてたけどアップしていなかった 波及効果(サイズは10×10)を2つアップしました。 いやー、、波及効果作ってると頭痛くなりますねー、、 今回追加した問題:波及効果[No.01][No.02]

ちょっとアップ3×2つ

なんというか、どうやって問題アップしようとか悩みますねー。。 とりあえず、今のところはこのブログはあくまで「保管庫の更新履歴」という立場で更新しているのですが。 http://indi.s58.xrea.com/nurikabe/ http://indi.s58.xrea.com/fillomino/ http://i…

保管庫のアクセス数

そういえばこないだから、保管庫のどのパズルへのアクセスが多いかを調べるために indexと各パズルのTOPと各playerにアクセス解析を貼っています。 で、一般にも解析結果が見せられるページというのがあるみたいなので貼ってみたかったのですが、 IPがほんと…

ちょっとアップ3つ

で、下記のアクセス解析でアクセス数が多い割に、2問くらいしかアップしてない やつをアップしようということで、ぬりかべ、LITS、ヤジリンをそれぞれ1問ずつアップしてみました。 まぁ、難易度的にはどれもおてごろクラスの10×10なのですが。。いちおう…