2009年11月の出版物について

さて、11月10日が過ぎましたね。いろいろニコリストの日記にも書いてありますが、
ニコリから11月の出版物が出版されました。
で、掲載されているパズル作者にとっては、献本が来たりもするわけです。
 
さて、私は今回出たスラロームペンパ本の依頼がなぜか来ていた(二軍昇格前に載っていたらしい)ので、
載っていたらまぁ、掲載誌在中とかいってペンパ本が郵送されてくると思っていたわけです。
 
で、3〜4日前、郵便ポストを覗いてみたら掲載誌在中って書いてある封筒があったので
「キタコレ!」と思って取り出してみたら、、、
「な、、なんかこれ長いんですけど、、主に縦の長さが。」って感じでした。
 
まぁ、中に何が入っていたかというと、数独通信vol.16が入っていたわけです。
見てみたら、、、確かにニコリ128号向けに1問送った数独が載ってました。
確かに数独は初めて載るしそれは嬉しいのですが。。スラロームどこいったんだ、、という感じ。
 
気になって一番近くの馬房まで出向いてみたら、いちおうスラロームペンパ本にも載ってはいました。
ただ、場所的には10×10で1問だけ、しかもまた怪しい位置に載っていました。
まぁ、、全ボツよりはマシなのかなぁ、、ちょっと今回全ボツなら
しばらく投稿自粛しようかと思っていたくらい自信強めだったので。。
ただ難しめな方向はかなーーりまずかったかも。ここらへんは次回かいつか、反省会をブログに投稿しましょう。。
 
でも、スラローム1の献本って、、数独通信が4日前に来てるのに未だにだ来てないのね。忘れられてる?
※まぁ、、一月に二紙に載るパターンって、今回が初めてなんだけど。。