v3.6.2 アップデートしました

今回は仕事が忙しかったとはいえ思っていたよりも遅れてしまって申し訳ありません。
先ほどぱずぷれをアップデートしました。


今回の目玉は仮置きモードの追加です!
ただ仮置きモード中の仮置きモードとかいうややこしい状態遷移があって手間取りました。
今の所仮置きモードの状態はファイルには保存されないので注意してください。


また、ウソワンを追加しています。
ただしタブレット端末から×と○を入力しづらくなっているので、次回のスクリプトアップデート時に直したいと思います。


その他、Twitterリポジトリなどで指摘を受けたいくつかの不具合を修正しています。
仮置きモードと同時に入れようと思ったら修正が遅れてしまいました。。
今後は修正の場合は別途それだけでスクリプトをアップデートするようにした方がいいですね。。。


主な機能追加・改良点

  • 仮置きモードを追加しました
  • ファイル保存後にタブを閉じた時ダイアログを開かないように変更
  • Safariなどでスクリプトを開いた時にDataBase領域要求のダイアログが出ないように修正
  • js, cssファイルにバージョンを付加してバージョンアップ時に再読み込みされるようにします

(これでアップデート時にChromeでエラーになる確率が減るといいのですが。。。)

不具合修正・他

  • LITSでテトロミノの形の判定が間違ってしまうのを修正
  • フィルオミノで誤って削除されたままになっていた全マス数字なしで正解判定するかどうかのオプションを復活
  • パイプリンク等で記号が繋がった時に線が分断されている判定になってしまうのを修正
  • twitter短縮URL対策で、URLの末尾がa-z, A-Z or 0-9以外の時末尾に/を付加するよう修正
  • パズルデータが更新されたかどうかの判定に不具合があったので修正
  • ファイルの履歴データが空の時にファイルの読み込みに失敗するのを修正
  • iOS 5.1で未サポートのFinction#bindを使用していた箇所を修正

次のアップデートは3つほどパズルを追加して、その次に補助数字入力機能を作成したいです。

===
あと、以前のブログのコメントを見逃していました。。
ぱっとは再現できなかったので、OS/ブラウザとか、どの問題で発生したとか(問題ないならば)おっしゃっていただければ調査したいと思います。