どっさりらしいので。



■ LITS[No.07] 18×10 たいへん LITS player Javascript版 JavaApplet版
連続発破保管庫 LITS編

ということで、どっさりがあるということで、今日はヌルオミノを作ってみました。
うーん、、まぁ、難易度は結構きついほうだと思います。
 
というか、昨日、半袖さんのところで気づいたのですが、正答判定にエラーがあるみたいでした。。
どうも横サイズと縦サイズの判定が変なことになってました。。
今までなんで問題が出なかったんだろう、、と思ったら、
今までは基本的に10×10とか17×17の、縦横同じサイズの問題ばかりだったからなのでした。。
なので、この問題でもバグはしっかりと再現しました。。
 
とりあえず、普通リンクされてるJavaScriptのほうは直したのですが
JavaAppletのほうは、例によってソースを紛失しているので直せなかったり。。
JavaAppletのほうがクリックしたときの反応がいいから個人的には好きなんですけどね。