2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新機能の追加に向けて

さて、最近Webブラウザに付け加わっている新機能を見ているのですが、結構いろいろなものがありますね。 ローカルにデータを保持できる - Web Storage, Web DataBase 昔っから、JavaScriptを利用して訪問回数とかを残すのに、cookieっていうのが使われてまし…

pzprv3 add 3つ

129号が出たのですが、とりあえずいくつかぱずぷれv3にパズルを追加しましたよー。 まぁ、一つは上の通りアイスロームなのですが二つ目は連番窓口です。 実は一ヶ月以上前から完全に隠しリンク状態でアップしていたのですが、そもそも別に作る用じゃなくて …

あららん。。

■左: アイスローム [No.01] 6×6 おてごろ ぱずぷれv3 へ 右: アイスローム [No.02] 8×8 たいへん ぱずぷれv3 へ えー、もしもし、はっぱです。 今日はアイスロームです。128号、129号と二回載ったから作りましたよっと。 実は結構前にアップしていた気がす…

nikoli.comのオフ会だったのですが。

先週の土曜日はnikoli.comの第三回オフ会でした。 皆様お疲れ様でした。私も作家や作家じゃない方のプレゼン面白く拝聴させていただきました。 で、詳しい内容はnikoli.comのサイト等に譲るとして、、 っていうか、チーム早解き+個人ゲームpointで個人順位…

DNAっぽいよね

■ シロクロリンク[No.14] 10×10 おてごろ ぱずぷれv3へ今日はシロクロリンクです。 nikoli.comのオフ会のあたりでタブレットPC上で作ってみました。 ちなみに、ぱずぷれv3もう一回修正したのをアップしました。 ついでにスリリンでも背景色を入力できるよ…

やっと作れるようになったのかも

■ へやわけ[No.14] 10×10 たいへん カンペン へやわけアプレットへ今日はへやわけです。 今回の投稿ではやっと0を使ったような問題が作れるようになってきた気がする。 投稿したのも、もうちょっと1の部屋が多かったしね。 ちなみに、明日(今日?)のnikoli.c…