2016-01-01から1年間の記事一覧

v3.6.5 アップデートしていました

ぱずぷれを2週間ほど前にアップデートしていたのですが、こちらのブログに更新通知できていませんでした。。。 今回は主に温泉めぐりの追加と、スマートフォン/タブレットから入力できなかった入力方法の改善などを行っています。 (スマホ/タブレットで黒マ…

v3.6.4 アップデートしました

またアップデート報告のみになっちゃっていますが、さきほどぱずぷれをアップデートしました。 大きな変更としては、今回はストストーンを追加しました。 ブロックごとに色分けしたり、Xキーとかボタンとかを押している間はブロックを落としたりできます。 …

v3.6.3 アップデートしました

昔のChangeLogを追ってみたら、1回間が空いた後1週間おきに2〜3回ほどアップデートしがちなぱずぷれですが、、 先ほど再度ぱずぷれをアップデートしました。 今回の主な変更は前回コメントしたとおり、新パズルの追加で、 アルコネ しろまるくろまる ノンダ…

v3.6.2 アップデートしました

今回は仕事が忙しかったとはいえ思っていたよりも遅れてしまって申し訳ありません。 先ほどぱずぷれをアップデートしました。 今回の目玉は仮置きモードの追加です! ただ仮置きモード中の仮置きモードとかいうややこしい状態遷移があって手間取りました。 …

[パズルscript] Puzzlevanのいろいろアップデート

以前作成したPuzzlevanをv0.3.0にアップデートしました。 いろいろとpzpr.jsのアップデートに追従できていなかったのですが 今回は下のような感じで、複数のパズルを1つのウィンドウにできるようにしました! (オプション設定後再起動することで元の1パズル1…

v3.6.1 アップデートしました

前回のアップデート+2回の緊急バグ修正から2週間と少し経ちましたが、ぱずぷれv3のアップデートを行いました。 今回は画像出力周りの修正が結構多めです。 前回リリース直前にChromeで画像ダウンロードが動かないことに気づいて急いで修正したら どうやら逆…

対象配置に見える対象配置

■ヤジリン [No.14] 10×10 むずかしい ぱずぷれv3 へ カンペン へ ヤジリンの表示形式を変更できるようにしてみたので、その表示形式の問題を作成してみました。とりあえず見た絵は綺麗だけどうーん、どうでしょうね。 既存の?を含めてグレーの背景にしてい…

対象配置に見えない対象配置

■Tapa [No.03] 10×10 けっこうむずかしめ ぱずぷれv3 へ もう一問Tapaを作成したのでアップしてみます。 2, 4のセルを作りたかったのですがうまく作成できませんでした

うまく作れない。。

■左: ドッスンフワリ [No.01] 10×10 らくらく ぱずぷれv3 へ 右: ドッスンフワリ [No.02] 10×10 おてごろ ぱずぷれv3 へ 今回のぱずぷれv3.6.0でドラッグ入力とか色々追加したので問題を作ろうとしたのですが あまりにうまく作れなくて頭が痛くなってきま…

v3.6.0 アップデートしました

さて、予告どおり(?) ぱずぷれv3.6.0にアップデートさせていただきました。 直前になってバグに気づいて修正したのもあってイマイチ自信がないので、不具合などありましたが報告をお願いいたします。 また、キャッシュの関係上動作がおかしくなることもあり…

アップデート予告

■あみぼー [No.00] 5×5 そこそこかんたん ぱずぷれv3 へ ■あみぼー [No.01] 8×8 むずかしい ぱずぷれv3 へ 今日はあみぼーの問題をアップします。 マスに縦か横か十字の線を引くパズルです。その他ルールをそのまま書くのはまずいので概要だけ書くと、 "丸か…