2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

130号向け(1)

ということで、130号向けのパズルを投稿しました。 内容は全部小サイズなのですが、ナンリン、美術館、へやわけ、 スリリン、ヤジリン、四角に切れ、フィルオミノが各2問、ぬりかべが1問。 ちょっとたいへん向けに作るのをやめて、簡単めな問題を送りました…

できたよ〜

■ ヤジリン[No.13] 10×10 らくらく カンペン へ今日はヤジリンです。 投稿用に作ったけどちょっと微妙だったのでここ載せちゃいますー。

スクリプト再測定ですよ。

アップしたので測定しなおしました。 長いので省略。

v3.2.3ってアップ

ということで、アップしました。 今回主な変更点は以下のとおりです。 ・描画処理の中の関数呼び出しをかなりはずした ・チェックを押したとき、回答間違いの部分すべて色をつけるようにした ・今まで読み込んでいたjQueryライブラリを使用しなくした。 とい…

できたよ〜

■ カントリーロード[No.05] 10×10 らくらく ぱずぷれv3 へ皆様お久しぶりです。今日はカントリーロードです。 ぱずぷれv3の性能測定用にいつもカントリーロード使っているのですが、 まぁ、その流れで作ってみました。

Firefox3.6β1が出たので。

さて、ぱずぷれv3の新スクリプト(v3.2.2)作っていたのと同時期に Firefox3.6β1とか、Google Chrome4.0βとかが出たので性能測定やってみました。 対象はカントリーロード18×10、ぱずぷれv3のバージョンはv3.2.2ですよー。 ブラウザ正答判定全盤面描画リサイズ…

2009年11月の出版物について

さて、11月10日が過ぎましたね。いろいろニコリストの日記にも書いてありますが、 ニコリから11月の出版物が出版されました。 で、掲載されているパズル作者にとっては、献本が来たりもするわけです。 さて、私は今回出たスラロームペンパ本の依頼がなぜか来…

うー、、気分が悪い。。

■ 美術館[No.13] 18×10 らくらく カンペン へ皆様ごきげんうるわしゅう。今日は美術館です。 前回難しいのは出し切ったと思うので、今回は簡単な問題にしました。 たまにnikoli.comでも出ますよね、最短記録6秒とかって感じの。そんな問題です。 さて、ぱず…

ぱずぷれv3性能比較

さて、ぱずぷれv3大改造中と言っていたのですが、 なんとかコードが出来ました。しかしながら、正答判定部などをほぼ1から?書き直したので いろいろとバグが心配です。なのでちょっとの間様子を見ます。 ※前のやつは、ちょっと非効率の上に自分でも何をや…

やっとこさ。

■ ごきげんななめ[No.10] 12×12 アゼン ぱずぷれv3 へ皆様お久しぶりです。今日はごきげんななめです。 久しぶりなのでちょっと自重せずに作ってみました。お気をつけあそばせ。 さて、そういえばぱずぷれv3のましゅの件なのですが、、 ましゅをアップしたの…