2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週日曜日(5/22)のできごと。

この日は、無性にロックマンゼロがやりたくなっていろんなところ探し回ってました。 いや、実は金曜日あたりにも、自転車で秋葉原、大塚、巣鴨は回ったんですけどね、 いかんせん時間が遅かったので結構な店が閉まっていたのよね。 というわけで、この日はリ…

さっそく更新してないようですが。

やっぱり微妙かなぁ。えーと、この土日はうちの大学の学校祭、5月祭なんですね。 それでまぁ、うちのサークルのところで、いろいろ知り合いと話したりー、 ゲーム研究会のところで恒例のドラクエの生タイムアタック(今回はドラクエ6)を 見てたりしました。…

それにしても。

はてなトップページのこれひどいな。 さっきは「萌え」まで出てきてた気がするが。 注目のキーワード:ウェブ 1. orz 3087 2. _| ̄|○ 966 3. 楽天 642 4. 価格.com 435 5. AmazonAmazon 387

ゲーム据え置き次世代機、やっぱり来年発売のようで。

王者SCEは地盤をどう守るのか、、? -- PlayStation3 http://d.hatena.ne.jp/sunanekoroom/20050512/1115973184 で プレステ3は年内発売、と言われていたようですが、E3で、さすがに来年春発売となったようです。 正式名称もおおかたの見方どおりPlayStat…

今日って何なのさ。

いやぁ、、最近書くことがあんまりないような感じで 日記つけていく形式だと書くことが尽きそうだなぁ、、と。 なので、近況ばっかりはやめよう。。って、今日は、昨日飲まず食わずで昼から日付変わったあとまでずっと プログラミング&ミーティングだったか…

PSPでアダルトビデオ解禁!?

http://catalog.nbj.co.jp/18/catalog/ctlg1559.htm 今年7/16に3作品発売予定だそうで。。 もちろんUMDで発売予定なのですが、UMDってソニーでしかプレスできななかったような。。 つまり、これが出るということはソニーが認めてる可能性が高いのですね。

5/16のできごと。

いやぁ、、あやうく3日坊主になるところだった、、ということで、 とりあえず今日の日記でも。 (5限) 情報システム開発論 ネットワークを介しての情報システムを開発するための 基本的な事項をお話しする講義。 前は人月、またデータベースの話などをしてい…

5/13のできごと。

という日記を5/17の朝に書いているわけで。 この曜日は講義はないので、特にやることもないんですけどね。。 来週から輪講は始まりますが、M1なのでとうぶん発表はないです。。 本日は、とりあえずこないだ言った某サイトのユーザの 社会ネットワークを研究…

プレステ3、年内発売かも。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050512-00000279-jij-bus_all 次世代プレステ、年内に発売も=低迷打開の起爆剤に−ソニー ソニーの湯原隆男執行役常務は、12日までに時事通信社のインタビューに応じた。 同常務はこの中で、家庭用ゲーム機「プレイス…

5/12のできごと。

今日は講義はなくて、一日中研究というか、そんな感じ。 やったこと:前書いた行列の仕上げと、ネットワーク図の描写 まぁ、、やったことはそれなりだけど、ちとどうやってネットワーク図を 描写するかに時間がかかって、まとまったのが21:00ころでした。。

辛いものを淡々と記録するよ(その1)

って、どこかで見たタイトルをつけてみました。 いやまぁ、日記だけじゃあ限界が来そうですからなぁ。 あと、使ってない携帯のカメラを使うとか言う目的もあったり。 で、本日の辛いものは、ココイチの10辛です。 お昼にココイチ本郷三丁目駅前店で食べてき…

スクウェア・エニックスが任天堂に接近中?

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050511/s_e.htm 我々としてさらに興味をひかれたのは、 次のステップを既に「Revolution」で準備なさっているという件ですね。 これは、携帯だけでなく、据置だけでもない、全く新しい「プラットフォーム」が生…

5/11のできごと。

今日は、、結局昨日家に帰って速攻で寝たのに、 起きたのが12:00、、16時間も寝たのね、、 まぁ、2限、3限と休講だったからそれほどまずいわけじゃないけど、、 (2限) 電子情報学特別講義 (3限) 画像符号化方式 今週は休講。 (4限) 情報ネットワーク学 様々…

5/10のできごと。

とりあえず、方向性が定まるまではなんとなく日記でも書きます。。 とりあえず授業のことでも。 (2限) シミュレーション学 遺伝的アルゴリズムとかのはずなので、 やっているのが遺伝子の中身だったりガラパゴス諸島にいって〜〜とか、 生物の授業みたいなこ…

2日目。

[これ] さて、作ってみたわけだが。 [近況] 最近のぼくの動作状況前の日にもっていきました。。

最近のぼくの動作状況

結局ゴールデンウィーク中はだめでしたねえ。 なんというかまったくやる気が出ないという感じで。 そんな中、研究室の先輩つながりで、プログラミングのアルバイトをやっていたわけです。 とあるサイトのデータを収集してきて行列にする、というやつでGW明け…

さて、作ってみたわけだが。

こないだの卒団式(3月)のとき、何かみんなブログをやっているという話があって、 まじすか、んじゃやっぱりやってみようかなぁ、と思って始めました。 実際のところ、その前からやろうかなぁとは思ってたんだけどねー。 そいで、その後もどうしようかなー、…