辛いものを淡々と記録するよ(その1)

って、どこかで見たタイトルをつけてみました。
いやまぁ、日記だけじゃあ限界が来そうですからなぁ。
あと、使ってない携帯のカメラを使うとか言う目的もあったり。
 
で、本日の辛いものは、ココイチの10辛です。
お昼にココイチ本郷三丁目駅前店で食べてきました。
で、10辛は何回か食べたことがありますが、なかなかの辛さですです。
 
今回はフライドチキンカレーの10辛を食べました。
で、こういう〜辛って言うのを頼むと、なべかなんかにカレールーと
辛さの元?みたいなのを混ぜてあっためるんですよね。
それで、まぁ普通に頼んだものよりもちょっと出来上がるのが遅れるわけです。
ちなみに、ココイチにはテーブルの上とかに「とび辛スパイス」というものが置いてあって、
それを自由にかけて辛さを増やせる、というものもあるのですが、
それをやりすぎるとカレールー自体が粉っぽくなるという欠点もありますから判断が難しいところです。
ただなのはいいのですが。

まぁ、それで、だいたい、頼んで、10分くらいで出てきました。
まぁ、見た目はこんな感じ、、っというか明らかに黒っぽいですね(;´Д`)
写真だとちょっと色がまともになってますが。。
 
で、一口食べてこんな感想。「あー、、そうだったこんなんだったよ、、orz」
とまぁ、軽く後悔みたいな感じ(最初から、カレーって味じゃないかも、、)

で、実はフライドチキンカレー、なんだけど上にのってるフライドチキン?は
あまり意味を感じなかったり、、まあ、気分ってところですね。
それで、辛いからって水を飲むと逆にその後につらくなったり。
 
とは言ったものの、実際食べ進んでいったけど、それほど苦戦はしませんでした。
まぁ、それなりに食べられるくらいかなぁ、と。
 
そんなこんなで、10分ほどで完食いたしました。
 
今回の評価
  店名:カレーハウスCoCo壱番屋 本郷三丁目駅前店
  商品:フライドチキンカレー \600 / 10辛 \100 / 計 \700
  辛さ.:★★★☆
 
# 辛さは、★=1こ、☆=0.5こ。 0=「辛くない」、1=「少し辛い」、2=「普通に辛い」、3=「後悔はしないけどかなり辛い」
# 4=「食べてる途中に後悔する」、5=「食べてる途中に何回も後悔する、ってか無理」