2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近やってる改良のこと

まずですが、こないだ1週間ほどIEからアクセスが出来ない状況になってて申し訳ありませんでした。。 今まで各所で使ってて問題なかった共通関数を、別の用途に使ったらエラーになってしまいました。。 ちなみにFirefox3.6も同時にエラーになってました。(原…

前回の書き忘れ

そういえば前回nikoli.comの早解き大会でチャンピオンになった時に めりりんさんのコメントがあったのでありがとうございます、って書こうとして忘れてたら、 今回はめりりんさんがチャンピオンだったようで、おめでとうございますー。 130号オモパまとめし…

生かし生かされて?

■ モチにょろ[No.06] 18×10 たいへん ぱずぷれv3へ今日はモチにょろです。 ルールはモチコロ"+黒マスは四角にならない"です。 ひさびさに18×10つくってみたかもー。難しめだけど良くできた予感。 そういえば大岡山パズル同好会で、オリジナルパズルのリンク…

こないだから今までのやったこと

まず先週末ですが、ニコリ130号オモパ向けの問題を投稿しました。 二軍はシャカシャカ・のりのりが2題、 応援作としてアイスロームが2題、アイスローム2・ヤギとオオカミ・遠い誓いが各1題。 新規オモパを2種類送りました。 アイスロームはちょっと思いつい…

あけましておめでとうございます。

■左: 連番窓口 [No.01] 6×6 たいへん ぱずぷれv3 へ 右: 連番窓口 [No.02] 6×6 たいへん ぱずぷれv3 へ 本年もよろしくお願いいたします。はっぱです。 今年初めてのパズルは連番窓口です。って去年の残りじゃん、、とか言わないの。 まぁ、何というか、と…