2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

■ 数コロ [No.03] 10×10 おてごろ ぱずぷれv3 へただいま帰省中です。 しかし、ノートパソコンを持ってきたのはいいものの マウスを忘れてきてしまったのでいろいろやりづらくして仕方ありません。。 さらによく考えたら書く紙がなかったのでさらにやりづら…

ひさしぶりなので

■ スリザーリンク [No.09] 18×10 おてごろ カンペン へとっても作るのが疲れました。。 というわけで、今日の問題はスリザーリンクです。 実はリンク系を作るのはが自分に向いていないような気がしていたのでしばらく作っていなかったのですが とりあえず作…

ここは落ち着くところかなぁ

あいかわらずぱずぷれv3のスクリプトをアップしました。 今回は、マス目をクリックした時に数字入力用ポップアップを表示するという大きめな変更を入れてます。 (nikoli.comの数独やカックロでマス目をクリックした時に出てくるやつっぽいの) デザインは手抜…

IE6からもっと高速化してみました

さて、今日はパズルアップしていないのですが、 スリザーリンクのやつをアップしたという話と、 そのついででIE6/IE7から結構処理が高速化できたという話です。 # とりあえずpencilboxにあるのはこれでやめておきます。 そういや色分け時の色もランダムにす…

作るって言ってたのに

■ ∀人∃HEYA [No.01] 10×10 おてごろ カンペン へずーっと前に作るって言ってたような気がする、∀人∃HEYAの問題を作ってみました。 ルールはへやわけ+「黒マスが部屋ごとに点対称」です。 っていうかなんか癖のある問題になったなぁ。 なお、昨日言…

どんどんいかないよ。

■ 環状線スペシャル [No.03] 10×10 らくらく 環状線スペシャルplayer へ 全くどんどんいってません。。でした。ということで、今日は環状線スペシャルです。 先ほどまで旧ぱずぷれのコードを整理してたのですが、その動作確認中に作ってみようと思って作りま…