2015-01-01から1年間の記事一覧

ぱずぷれ v3.5.2 アップデート

お久しぶりです。ぱずぷれをアップデートしたのでお知らせいたします。 今回は、二軍に昇格したドッスンフワリを追加しました。 それに合わせて、まだぱずぷれ側には追加していなかったpencilboxのXMLファイルの入出力、および作者などの情報の編集機能を追…

新ツール:Puzzlevan作成しました

8月頃からElectron (http://electron.atom.io/) というHTML+ChromeでDesktopアプリを作成するツールが流行っていたので ぱずぷれv3もこれを使ってDesktopアプリ化したPuzzlevanというツールを作成してみました。 リリースファイル一式はzip圧縮して以下に置…

何年ぶりなんでしょうか。

■左: Tapa [No.01] 10×10 らくらく ぱずぷれv3 へ 右: Tapa [No.02] 10×10 おてごろ ぱずぷれv3 へ 前回のパズル投稿が既に4年以上前で申し訳ありません。 あまり問題をネット上に上げすぎるとまずいのかなと思っていたこともあるとは言え、それにしても作…

v3.5.1 修正アップデート

今回は、前回のアップデート時に指摘のあった動作指定の問題 (ファイルを選択した時でなく、 その後にクリックをした時に読み込むようになってしまっていた)に加えて、マウス入力の動作も改善しました。 これまでマウスやタッチパネルの指を素早く動かすと、…

v3.5.0 修正版アップデート

えーと、皆様おひさしぶりです。しばらく研修でパズル関係の作業をやっている暇がなくなっていました。。 本当はそれ以前にアップデートをしたかったのですが遅れてしまって申し訳ないです。 さて、その直前にブラウザ保存のデータが消えると言われていて、…

v3.5.0beta3 修正版アップデート

まず描画ルーチンについて、エラー判定でエラー表示になった直後に Undo/Redoをしたら盤面の大半が消えてしまう不具合があったようですので、原因を見つけて修正を行いました。 ただ原因を追ってみたら、v3.5.0preの時に"エラー時だけ線を太く描画し直す"に…

v3.5.0beta2 修正版アップデートしました

さて、、orz 不具合の原因になりそうな現象がやっと再現できましたので、ぱずぷれv3を修正しました。 ただ、それ以外にもそこそこ変更が入っていたりします。 見た目が変わった点としては、チェックとか回答消去の時に表示するダイアログの表示方法を変更し…

v3.5.0preアップデートしました

ぱずぷれをアップデートしました。内部的に色々変更を入れたのでバージョン2桁目を上げています。 ですが、一部処理でなぜスマートフォンで動いているのかよく分からない処理があるため、preとつけております。 iOSやAndroid標準ブラウザだと動いてAndroidの…

流れるループ追加しました

えー、流れるループ追加しました。だいぶ特殊処理が多くてスクリプトのサイズも上位側だったり 正答判定のテストケースもNo.1になってしまったのですが そもそも入力の操作方法が特殊なので別枠で操作方法などを説明しておきます。 回答入力のほうですが、通…