2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それなりにさくさくとか

■ ヤジリン [No.12] 10×10 たいへん カンペンへ今日2つめはヤジリンです。 やっぱ未明にアップしたのはいろいろとやばいので、やばくない問題をアップします。 難易度は念のため、解き筋との対応を考えてたいへんにしています。

生暖かい目で見守る問題

■ やじさんかずさん [No.04] 10×10 たいへん ぱずぷれv3 へ今日はやじさんかずさんです。 うん、この問題はたいへんじゃなくてアゼンかもしれないね。 ちょっとこれも出来る、あれも出来るって自重せずやってたら酷いことになっちゃったね。 で、まさに「ご…

さ〜て、先月の127号は

確かに感想を書いているところが昔と比べて少なくなっていますね。。 ちょっと忙しくて127号までほとんど解いていないのですが、 解いているオモパの方だけ感想書いてみますー。 長いので省略しちゃいます。

わざとですよわざと

■ スラローム [No.04] 10×10 おてごろ ぱずぷれv3 へ今日はスラロームです。 前回のスラローム解き直したら全然おてごろじゃなかったですね。。でも今回はおてごろですよ、的な、 黒マス点対称にこだわったらうまい解き筋まで消えてしまった的な問題です。 …

128号向けオモパ向け

ということで、7月10日締め切りの投稿を致しました。 何か原稿ができてまだ22:15くらいで余裕があったのが意外。 普段23:00とかなのに、、っていつもがぎりぎりすぎですね。 送った問題数はこんな感じです。 メジリンク (8×8 1問) たわむれんが (7×7 1問) ヤ…

よくぶつかる。

■ バーンズ [No.03] 10×10 おてごろ ぱずぷれv3 へ今日はバーンズです。 もともとはらくらくに解けるようにしたかったのですが問題が難しくなりたがりました。。 氷の配置を決め打ちにしたのがいけなかったのか太線が少なめなのがいけなかったのか。。 さす…