2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うわぁぁん

■左: たわむれんが [No.01] 7×7 おてごろ ぱずぷれv3 へ 右: たわむれんが [No.02] 10×10 たいへん ぱずぷれv3 へ うわぁぁん、こないだアップしていたへびいちご用の練習問題が、その時点で多数複数解があった上に 指摘されて今朝アップしなおしたやつはU…

性能測定2回目+α

ということで、ぱずぷれv3 ver3.2.0をアップできたので、 また各ブラウザで正答判定時間と描画時間を測定したいと思います。 なお、この途中で、描画処理が前より遅くなっていることに気づいたので (v3.2.0上げる2,3日まえ)、何とか直してみました。。 測定…

もう一問です。

■ へびいちご [No.02] 8×8 おてごろ ぱずぷれv3 へ今日はへびいちごです。 この間アップしていなかった2問目です。 ちょっとは考えるかも。少なくとも前回よりは、、

いろいろチェック

さて、今回ぱずぷれv3で使っている基本スクリプトをいろいろ改修していました。 とは言っても、、スクリプトの改修自体は15日には終わっていたのですが スクリプトの正確性を検証しようとしたらここまでかかった、、感じでした。 今回でバージョンにβって書…

一旦ここでアップ

■へびいちご [No.01] 8×8 おてごろ ぱずぷれv3 へ 今日はへびいちごです。すみません、ちょっと時間がなくて練習問題+1問です。 あとでもう1問はアップしようと思います。 しかし、、ちょっと回答の入力方法の調整がうまくいかないですね、、ちなみに今はこ…

2回載ったやつ計画127号編

というわけで、127号に2回載ったやつのスクリプトをアップいたしました。 でも、、実は1週間くらい前にアップしていたりしました。メジリンクはちょっと不完全でしたが。。 なお、メジリンクは、外周の点線が消されている部分があった時、そこはタイルとして…

作るのむずいよね

■左: メジリンク [No.01] 8×8 おてごろ ぱずぷれv3 へ 右: メジリンク [No.02] 8×8 たいへん ぱずぷれv3 へ 今日はメジリンクです。127号にも書かれているとおり、結構作っていて破綻しやすいですね。 でも何となく、メジリンクの問題を作っているとボサノ…

囲碁のこういうの何って言ったっけ

■ 修学旅行の夜 [No.06] 18×10 たいへん ぱずぷれv3 へ今日は修学旅行の夜です。 全体でも18×10のサイズ作ったのってひさしぶりな気がする。。 ぱずぷれv3のscriptは、英語をちょこちょこ直してたら、 英語の微妙な修正で30ファイルちょい修正する羽目になり…

とりあえず128号向け

さて、先月末はニコリ128号向け問題の締め切り日でしたね。。 せっかく放談会でまで解いていたのに、31日もぎりぎりまで作っていて、 結局ゆうゆう窓口でレシートもらった時間が23:57でした。。どんどん悪化している気がする。 ちなみに、出したパズルはこん…

更新いたしました。

さて、久々ですが、ぱずぷれv3にまるっと新機能を追加してみました。 、、といっても、基本的にどうでも良いような感じなのですが、 言語選択を日本語と英語で選べるようにしてみました。 左上とか、メニューの設定の中あたりから選んでみたら、英語化しちゃ…

アリバイだけ

■ ましゅ [No.11] 10×10 らくらく カンペン へ今日はましゅです。 何もアップしないのも何なのでいちおうアップした、的な何か。 せっかくだからぱずぷれv3にある種類にすれば良かったか。。