2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺこり。

■ ましゅ[No.12] 18×10 たいへん カンペン へさて、今日はましゅです。 実際18×10の盤面作ったのって久しぶりだなぁ。 で、ダメ箱の方に119号向けボツになった問題載せておきましたー。 本当はここに書いていったほうがいいのかなぁ、とも思ったし まぁ語り…

ぱずぷれv3の機能について

そういや解説ページが付いていなかったから分かりようがないんだけど ぱずぷれv3にはいろいろ解説してない機能あったなぁ、、と思ったので書いてみる。 まず全体の機能だと、ボタンで元に戻すとか出来るようにしているのですが、 キーボードからCtrl+Zで元に…

じつはとうとう

■ シャカシャカ [No.05] 10×10 らくらく ぱずぷれv3 へさて、今日はシャカシャカです。 そういや、ぱずぷれv3改めて作ったのって去年の9月16日で、 2つめにシャカシャカアップしたのが9月19日なんですよね。 そういやその次をアップするまで半月空いてるけど…

旗門番号決定アルゴリズムについて

スラロームの旗門の番号の決め方 http://d.hatena.ne.jp/merrilin/20090607/1244380177さて、pencilboxにスラロームが追加されましたが、 上の記事でも書いてあるように、従来のぱずぷれは旗門に対して番号を入力していたのですが pencilnoxでは黒マスに数字…

三日連続スクリプトup

■ スラローム [No.05] 10×10 おてごろ ぱずぷれv3 へ (カンペンへ)さて、前回からスラロームのスクリプトで、旗門に対して数字を入力するのではなく 黒マスに対して数字を入力して、正解判定時に旗門の番号を決定するように改造しました。 作ってみて、出来…

らしい問題

■ のりのり [No.03] 10×10 おてごろ ぱずぷれv3 へさて、のりのりの問題です。まぁ、そんな難しくもなく、 おてごろらしいおてごろ問題になっていると思いますよぉ。 で、別件にするほどのことはないと思うのでここについでに書きますが、 ぱずぷれv3でスラ…

そういえばね。

■ たわむれんが [No.03] 10×10 たいへん ぱずぷれv3 へ昨日の日記にぱずぷれ性能測定とアクセス数グラフ掲載しましたよ−。 時間が1時間過ぎてますが書き始めたのは11日だったはずなのになぁ。 たわむれんが載ると思ったのに載ってなかったっすね。。 惜しい…

アクセス数"09 8月版

ちゃんとしたサイズの画像はこちら 4ヶ月ぶり?くらいにアップしてみます。 主なブラウザは下から■IE6、■IE7、■IE8、■Sleipnir、■Firefox2.0、■Firefox3.0、■Firefox3.5、 ■Safari、■GoogleChrome、□Opera、といったところです。 なんかここ数ヶ月InternetEx…

Opera10が出たので。

性能測定やってみました。例によって対象はカントリーロード18×10。 なお、前回の性能測定とあまりスクリプトも変更していないので 従来のブラウザの測定結果にはあまり変化がありません。 ブラウザ正答判定時間全盤面描画リサイズ時描画 IE6 (Silverlight3…

128号なんですけど。(1)

わー。問題作る暇がなかったのでこんな感じですみません。 今回も掲載していただきました。2問みたいです。 っていうか2問も載ってるの久しぶりなんですよね。123号は、、なげなわ載った時で、 その前の122号も2問載っているのでおおよそ1年半くらいぶりです…

手元の環境がどうのこうの

ぱずぷれv3のスクリプトなのですが、手動で昔のバージョンをコピーするのに限界を感じて SubVersion っていうのを入れてみることにしました。 更新するたびに前回のディレクトリのバージョンを覚えてくれて、巻き戻したり出来るんですよねー。 いやちょっと…

リレーだってさ

■ ヤジリン [No.ex] 10×10 たいへん カンペン へさて、なんかヤジリンリレーというのがやられていたみたいですので 遅ればせながら作ってみました。 http://uramasyu.blog80.fc2.com/blog-entry-364.html →http://d.hatena.ne.jp/mokuani/20090831 →http://d…

最近の動向について

何か前回の記事が7月27日で、9月1日ですか。。8月ぽっかりと空いちゃってますね。。 そういや今年の年末年始も12月31日→2月3日という空きがありました。 いえ、偶然なんですけどね、、えぇ、、 それで、パズルの投稿の方なのですが、今回の129号向けには送り…

まとまってはいるような

■ スリザーリンク [No.10] 10×10 おてごろ カンペン へ皆様お久しぶりです。 最近都合により引っ越しがあったので、ちょっとご無沙汰していました。 と言ってもなんとか東京にいける範囲ではあるところです。 さて、今日はスリザーリンクです。 どうもうまく…