Opera10が出たので。

性能測定やってみました。例によって対象はカントリーロード18×10。
なお、前回の性能測定とあまりスクリプトも変更していないので
従来のブラウザの測定結果にはあまり変化がありません。

ブラウザ正答判定時間全盤面描画リサイズ時描画
IE6 (Silverlight3無効)164.47ms298.36ms2336.00ms
IE6 (Silverlight3有効)165.32ms371.56ms380.88ms
IE8 (Silverlight3無効)133.25ms273.42ms1463.67ms
IE8 (Silverlight3有効)84.61ms286.91ms289.82ms
ブラウザ正答判定時間全盤面描画リサイズ時描画
Firefox 3.0.1429.84ms114.70ms122.96ms
Firefox 3.5.341.25ms97.26ms105.97ms
Firefox 3.6a2pre19.49ms81.49ms89.09ms
Firefox 3.7a1pre18.65ms83.39ms90.94ms
ブラウザ正答判定時間全盤面描画リサイズ時描画
Opera 9.6435.07ms188.44ms198.25ms
Opera 10.0035.71ms114.56ms139.91ms
ブラウザ正答判定時間全盤面描画リサイズ時描画
Safari 3.2.341.53ms73.59ms77.90ms
Safari 4.0.37.59ms35.38ms41.36ms
ブラウザ正答判定時間全盤面描画リサイズ時描画
GoogleChrome 2.07.89ms43.49ms51.24ms
GoogleChrome 4.0 (Dev)6.93ms41.25ms48.13ms
※Silverlight3無効=従来の"VML"項目です
なお、IESilverlight無効時の全盤面描画が前回に比べて2〜3倍くらい速くなってますが、
恐らくそこ限定の性能改善ネタを入れた為だと思います。
 
いちおう、前回測定していなかったのはGoogleChrome 4.0 (Dev/開発版)ですね。
これを見る限り10%くらい性能向上していますね。それでもこのくらいが限界に近いのかなぁ。
とりあえず見た目(新タブに表示されている内容)がかなり変わってておもしろかったです。
 
あと、Firefox3.6α版が、前回と違って速くなってます。
まぁ3.5が酷かったって言う話もあるのですが、なんとかOperaよりは良いスコアを出せるみたいです。
(3.7a1preはブランチ直後で、3.6a2preと内容変わりません)
でも、Operaは時期ブラウザではJITコンパイラ適用してくるので速くなるかも?
でも3.5でJITにしたFirefoxは遅くなってるしなぁ。。