2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保管庫のアクセス数

そういえばこないだから、保管庫のどのパズルへのアクセスが多いかを調べるために indexと各パズルのTOPと各playerにアクセス解析を貼っています。 で、一般にも解析結果が見せられるページというのがあるみたいなので貼ってみたかったのですが、 IPがほんと…

ちょっとアップ3つ

で、下記のアクセス解析でアクセス数が多い割に、2問くらいしかアップしてない やつをアップしようということで、ぬりかべ、LITS、ヤジリンをそれぞれ1問ずつアップしてみました。 まぁ、難易度的にはどれもおてごろクラスの10×10なのですが。。いちおう…

すべってアイスバーン

http://indi.s58.xrea.com/icebarn/sc/m0.html 、、、ということで、いままで作っていたスクリプトが ほとんどマスに何かを配置する系だったので、リンク系のスクリプトも作ってみようとしたわけです。 で、今それなりにニコリで載っていておそらくパソコン…

アイスバーン4問ですよ。

http://indi.s58.xrea.com/icebarn/ で、スクリプトを作って、問題を作ったほうがいいと思ったのですが。。 作ったら難しいのができて、「もうちょっと簡単なのをつくろうかな、、」 と思ってたらあまり簡単になっていない問題ができて、、 というのを繰り返…

ごきげんななめの中サイズ

http://indi.s58.xrea.com/gokigen/ ごきげんななめの大きめの問題を解きたくなったのですが、 なさそうな気がしたのでとりあえず自分で作ってみました。 [No.03]サイズは17×17(通常の問題を7×7として)です。 出来としてはま、そういう問題になりますよね、…

ごきげんななめ&クリークも改良版。

昨日言っていた、ごきげんななめ&クリークの再編集をできるようにしてみた。 ちなみに、LITSのも編集のデザインいじってるけど、デザインだけ。 ってか、これってテスト→再編集くりかえしたらパソコン上で問題つくれるような形になってるのかな。 ちょ…

カックロの時間ですよ

http://indi.s58.xrea.com/kakuro/ とりあえず、今日はカックロをアップしてみることにしました。 [No.03] 11×11 ・・・おてごろ [No.04] 11×11 ・・・たいへん〜くらくら [No.05] 15×15 ・・・たいへん くらいな気がする問題です。 まぁ、、11×11って基本的…

LITSエディタの改良版。

hotateさんが作っていて、うまく4色に塗りきれていない問題があったようです。。 もともとプレイヤーは色の数とかは関係ありませんでしたので、 とりあえずそういうことが起こらないように10色くらいまで増やしてみました。 頭の中では5〜6種類まで対応して…

クリークってどのクリーク?

ただ、クリークは問題を作っていなかったので、2問即席で作ってアップしてみました。 とりあえずフォルダ名creekにしたけど、どの英単語なんでしょうねぇ。

ごきげんななめとクリーク

http://indi.s58.xrea.com/gokigen/sc/m0.html http://indi.s58.xrea.com/creek/sc/m0.html 結局、ごきげんななめについても問題打ち込めるようにしてみました。 で、ごきげんななめもパソコン上で問題作れるようにしてみましたよ、、 ついでに、丸数字と黒…

LITS player &つくるやつ つくってみた。

http://indi.s58.xrea.com/lits/sc/m0.html 今朝のごきげんななめの勢いで、 LITSをパソコン上で解けるようにしてみました。 しかも問題をオンラインで入力して、URLを生成できるやつ付きです。 なんつーか、暇やね。いや、暇じゃないはずなんだけど、、…

ごきげんななめとか。

http://indi.s58.xrea.com/gokigen/ 116号で掲載終了になってしまったんですよねー。残念。 で、とりあえず[No.01][No.02]作ってみたのですが、 サイズをタテヨコ1ずつ大きく作ってしまいました。 LITS同様カンペンにはありませんので、問題画像と回答画…

追記します。

画像だけアップしていたのですが、 とりあえずJavascriptをもの凄い勢いでいじってみて、 ブラウザ上でも解けるようにしてみました。 Javasciptなので、動作許可が必要ですが、 とりあえず FireFox1.0.6(はよアップしないとなぁ)と、IE6.0.29では動作確認で…

橋をかけてみる。

http://indi.s58.xrea.com/hashikake/ 橋をかけろの問題を3つアップしました。 [No.03][No.04][No.05]で、どれもサイズは16×9なのです。 難易度はふつう〜やや難しいのあたりかな。 最初縦長で作っていたのでpencilboxで回転させたのですがカンペンで回転さ…

とりあえずアップ。

というわけで、いろいろ問題をアップさせていただきました。 前からアップする問題は決めていたのですが、いろいろあってできていなかったので。。 ぬりかべについて。 http://indi.s58.xrea.com/nurikabe/ どうもいつも作りづらいと思っているのですが、 最…

このブログで公開しているパズルのリスト

パズル毎のリンク集です。 LITS / 美術館 / へやわけ / ヤジリン / クリーク ぬりかべ / ましゅ / アイスバーン / フィルオミノ / スリザーリンク ごきげんななめ / 橋をかけろ / 黒マスはどこだ / ひとりにしてくれ 四角に切れ / カックロ / 波及効果 /…

とりあえず再開?

なんかむちゃくちゃ放置しまくってしまいましたですね。 なんか書く気がおこらなかったり、mixiに書いてたりしたので、、 書くこともありませんでしたしねぇ。。 まぁ、最近はmixiにも書いていないわけですが。 ということで、最近ニコリ系のパズルを、 解く…