2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

数独じゃないよ

■ 波及効果[No.07] 9×9 おてごろ カンペン へ 連続発破保管庫 波及効果編 ちょっと今日はネットカフェに来て更新してますー。 さて、今日は波及効果です。 何ヶ月か前に、「波及効果の数字の影響範囲が「どこまでも」になったら数独だなぁ」 とか妄想してい…

またしばらくいなくなります。

] ■ へやわけ[No.10] 18×10 おてごろ へやわけアプレット へ 連続発破保管庫 へやわけ編 今日はへやわけです。 なんか、明らかにやる気のなさが見えるような問題ですみません。 ニコリだと使ってる手筋的にはたいへんってなるかも。いや、その前に載んないか…

数字配置URLエンコードの説明

そういえば、最初にですが、ごきげんななめを、ループとか表示できるように変更しました。 やっぱ、微妙な変化に見えて結構大幅に変更するね、、 ついでに、URLエンコード形式もいろいろと変更。 さて、前回ボーダー線/境界線のURLエンコードについて説明し…

黒マスぽちっとな

■左: モチにょろ [No.04] 10×10 おてごろ ぱずぷれ - モチにょろplayer へ 右: モチにょろ [No.05] 10×10 たいへん ぱずぷれ - モチにょろplayer へ 連続発破保管庫 モチにょろ編 今日はモチにょろです。 なんとなく黒マス配置のパズルが作りたくなったの…

どっさりはどうなるの

] ■ LITS[No.11] 18×10 たいへん ぱずぷれ - LITSplayer へ 連続発破保管庫 LITS編 今日はLITSです。 実は、ここ二日でLITSエディタ/playerの表示などを大幅に変えてみました。。 こないだ修学旅行の夜で、チェックで正解でない時に赤色などで表示す…

6月中などの話。

やっとのことで研修が終わり、さらに3ヶ月ぶりに家からのネット環境が復活しました。ばんじゃーい。 ただし、再来週から3週間、また研修で監禁されるのでネット環境なくなります。残念。 なお、120号向けのオモパはスラローム、島国、アイスバーン各3問、お…

まだ1回なんだけどね、、

修学旅行の夜のエディタ/playerを作ってみました。 なんでこれかっていうと、いろいろと作ったときに勉強になりそうなものがありそうだったので。 あとは、チェックで失敗している時に極力赤く表示するようにしてみたりとかしてみました。 まぁ、、回答入力…

ネット環境復活しました。

■左: 修学旅行の夜 [No.01] 8×8 らくらく ぱずぷれ - 修学旅行の夜player へ 右: 修学旅行の夜 [No.02] 10×10 たいへん ぱずぷれ - 修学旅行の夜player へ 連続発破保管庫 修学旅行の夜編 今日は修学旅行の夜です。 盤面に布団を敷き詰めて通路を通すパズ…