2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かんりょうほうこく

というわけで、JavaAppletで作られた種類は全て作ったわけですが、 碁石拾い以外pencilboxの種類のも作っちゃいました。(ただしローカルのみ) っていうか実はこないだまでで既に11種類かぶっていたとか作っていたとかないわ、、 まぁ、作ってあっても一人…

シンプルルール2つシリーズ

■左: シロクロリンク [No.01] 8×8 らくらく ぱずぷれv3 へ 右: シロクロリンク [No.02] 8×8 おてごろ ぱずぷれv3 へ 今日2つめはシロクロリンクです。 え?ルールは、「白丸と黒丸をまっすぐな線でつなぐ」だけです。シンプルー。 あ、3つ以上繋がったらダ…

とりおき

■左: トリプレイス [No.01] 8×8 おてごろ ぱずぷれv3 へ 右: トリプレイス [No.02] 10×10 おてごろ ぱずぷれv3 へ 今日1つめはトリプレイスです。 個人的にとっつきにくさを感じたのでかなり難易度は押さえたつもり。です。 さて、ルールは、「盤面を面積3…

できたーっ

というわけで、アップしたのは実は今朝でしたが、残っていた お家に帰ろう・タテボーヨコボー・ぼんさん/へやぼん・ボサノワを作成いたしました。 ボサノワ以外(とくにぼんさん)あたりは殆ど悩まずに作成できましたが 3種類も描画方法があるボサノワにはやや…

つくったよー

■左: イチマガ [No.01] 10×10 らくらく ぱずぷれv3 へ 中: 磁石イチマガ [No.01] 10×10 おてごろ ぱずぷれv3 へ 右: 1回曲がって交差もするの [No.01] 10×10 たいへん ぱずぷれv3 へ 連続発破保管庫 イチマガ・磁石イチマガ編 今日はイチマガと磁石イチ…

スクリプトの重さって(1)

そういや、結構このスクリプトって動作ぐるぐる回しているから、 付加測定に使えるんじゃないかなぁ、と思っていろいろなブラウザで動作時間を測定してみました。

バグない、、よね。。(・・;

さて、ぱずぷれv3のスクリプトですが、今までPrototype.jsベースで作成していたものを jQueryベースに置き換えるという作業とやっておりました。 なぜかというと、Prototype.jsが必要になるほど大規模じゃなくて、しかもPrototype.jsだと重そうなので。。 な…

白マスだけが四角?

■ シャカシャカ [No.04] 10×10 おてごろ ぱずぷれv3 へ 今日はシャカシャカです。とりあえずひさびさに作ってみました。 タイトルは、、いえ、ごめんなさい、偶然でした。。 でもあまりにも綺麗にはまったもので。

ひさびさだろ。。このタグ

さて、先月末にニコリ放談会がありました。ひさびさに速解き大会だったようなのです。 でも27種類あって、6位以内ならポイントもらえるのですが、6位以内は11回もあったのに1回も1位がとれませんでした。。 総合では5位まで商品があるのに、6位でしたし。。…

2日間の成果。

昨日:やじさんかずさんとコージュンのぱずぷれv3を作りました。 似たところのあるヤジリンと波及効果もローカルでは作ってますがカンペンとかぶるので自己満足用で。 いちおう10以上の矢印つき数字入力できるというのはアドバンテージですが そもそもそんな…

にかいめ?

■左: コージュン [No.01] 10×10 らくらく ぱずぷれv3 へ 右: コージュン [No.02] 10×10 おてごろ ぱずぷれv3 へ 連続発破保管庫 コージュン編 今日はコージュンです。 コージュンって、ニコリ125号、126号に載っていたパズルです。 試しに作ってみましたが…

つかれたー

というわけで、ぱずぷれv3のスクリプトを3つほど追加しました。 今回はアクセスの多い方から順なので、修学旅行の夜、ホタルビーム、スラロームとなっております。 修学旅行の夜、ホタルビームは金曜日にアップさせていただいていたのですが、 そこからスラ…

柱に囲まれた人かわいそうです><

■ 修学旅行の夜 [No.05] 10×10 たいへん ぱずぷれv3 へ 今日は修学旅行の夜です。 柱をぜんぶ2にすることにこだわってみました。 最後に難しいのがあるのでたいへん、ってしておりますが全体的にはそんなに難しくないです。はい。 で、今回これをぱずぷれv3…

アクセス数について

■ 天体ショー [No.03] 10×10 おてごろ カンペン へ ぱずぷれv3 へ 今日は天体ショーです。 先週の放談会でも何人かの方に見せたのですが、半分くらいで何か分かってしまう上に しかも最後が難しいといういろいろと(?)悲しい作品です。 あと、ぱずぷれへのア…

いろいろと。

■ LITS [No.13] 10×10 おてごろ ぱずぷれv3 へ 今日はLITSです。 投稿用に作ってたのですが、どうしても左下の部屋が中途半端に大きいのでやめにしました。 多少難しめですが、落ち着いてどの形が入る考えれば難しくないはず。 難易度は、、本誌だと…