つかれたー

というわけで、ぱずぷれv3のスクリプトを3つほど追加しました。
今回はアクセスの多い方から順なので、修学旅行の夜、ホタルビーム、スラロームとなっております。
修学旅行の夜、ホタルビームは金曜日にアップさせていただいていたのですが、
そこからスラロームの完成までが相当手間取ったので、結局報告がこんな時間になってしまいました。
以下ちょっと愚痴っぽいので省略。
 
というか、これまでの各スクリプトって、メイン+各パズルのスクリプト、という構成で
前までは各パズルのものは6KB〜多くて13KB、環状線スペシャルだけ17KBとかだったのに
修学旅行の夜やら天体ショーやら20KBだし、アイスバーンやタイルペイントは25KB、
スラロームに至っては27KBもあったりします。。やはり残っているのは手間がかかります。。
 
さて、金曜日に早々にアップしたものですが、実はその前に、ぱずぷれv3がIEで開けないバグがあったみたいです。
1ヶ月前からと言うわけではないですが、文字を表示するところのルーチンにバグがあったみたいで、、
いろいろ中を大改造した余波だったのですが、ちょっと急ぐと良いことないっすね。。
 
あとは、スラローム自体の入力方法もかなり手間取ったのは確かですが、
アイスバーンの回転・反転時の処理も直そうとしたら相当根深くて、それで修正しようとしたら時間がかかりました。
(そのおかげで回転・反転なら問題ないようになりました)
 
しかし、、ちょっと今回は疲れました。。なお、残りは以下の7つです。(アクセス数順)
やじさんかずさん、キンコンカン、マイナリズム、お家へ帰ろう、タテボーヨコボー、ぼんさん/へやぼん、ボサノワ
今回の3つやアイスバーンほど手間取りそうなのはなさそうですが、
それでも各々スクリプトの作成時に一癖もふた癖もあるものばかりです。
それでは今月中の完成目指してがんばります。。