つくったよー



■左: イチマガ [No.01] 10×10 らくらく ぱずぷれv3
  中: 磁石イチマガ [No.01] 10×10 おてごろ ぱずぷれv3
  右: 1回曲がって交差もするの [No.01] 10×10 たいへん ぱずぷれv3
連続発破保管庫 イチマガ・磁石イチマガ編
 
今日はイチマガと磁石イチマガと1回曲がって交差もするのです。
イチマガ系統のパズルで、ホタルビームの片方の親的なパズル達なのです。
"イチマガ"は数字から数字を結ぶ線が出て全体をひとつながりにします。
全ての数字の間を結ぶ線は線は1回までしか折れ曲がってはいけません。
"1回曲がって交差もするの"は線が交差可能です。"磁石イチマガ"は同じ数字を結んじゃだめです。
もちろん別々のパズルですので、それぞれ微妙にルールが違います。
 
やっぱり交差は大全集に書いてある通りやり過ぎだと感じました。
この問題は交差でたいへんなのではなく、気づくかどうかの"たいへん"ですが。
ていうかアップした分なら、見ようによっては磁石イチマガの方が変態な問題かもひれません。
おてごろじゃね−じゃん、っぽいかも知れないので、心してかかった方が良いかも、と書いておきます。。
 
お試し問題はこちらです。コージュンの文は天体ショーからのコピペの消し忘れでした。
コージュンならお試し問題は必要だろ常識的に考えて。。。



■イチマガ[No.00] 5×5 らくらく ぱずぷれv3