スクリプトの重さって(1)

そういや、結構このスクリプトって動作ぐるぐる回しているから、
付加測定に使えるんじゃないかなぁ、と思っていろいろなブラウザで動作時間を測定してみました。
それほど今と変わらないとは思いますが、測定したのは先週なので、まだPrototype.jsベースの時。
さて、以下がいろいろなブラウザで測定した結果(単位は[ms])です。
なお、測定したPCは2昔前のノートPC(Let's note CF-W5)です。
問題はカントリーロードの18×10の問題。
(正答判定が重くなる領域分け+線を引くの両方を兼ね備えているので)

ブラウザ正答判定描画処理リサイズ描画
IE6.0216.57410.257203.00
Firefox3.0.734.24123.20126.58
Safari3.2.250.0868.2370.91
Opera9.6.451.98176.47183.82
GoogleChrome1.0.154.489.1035.9341.04
ブラウザ正答判定描画処理リサイズ描画
IE8.0-RC1133.83368.005984.00
Firefox3.1b241.63106.14123.48
Safari4.0β8.6432.9835.41
Opera10α build134551.37109.93126.96
GoogleChrome dev2.0.1698.6842.0349.11
ブラウザ正答判定描画処理リサイズ描画
Sleipnir2.8.4(+IE6.0)223.21406.257297.00
Lunascape5-rc3 (Trident)203.13406.257110.00
Lunascape5-rc3 (Gecko)62.35100.97128.00
Lunascape5-rc3 (WebKit)20.0360.1263.38
SeaMonkey1.1.14133.13195.31200.00
SeaMoney2.0α389.85115.46159.79
 
取り敢えず言えること:
  ・IEは遅いけど、正答処理あたりは思ったより遅くない。
  ・Safari, GoogleChromeWebKit系はCanvasの描画処理が速い。
  ・Safari4は明らかに処理の高速化を行っている。GoogleChromeを凌駕する勢い。
  ・FirefoxOperaの次世代ではCanvasへの描画処理を重視しているらしい。だが、普通の正答処理は変わらない。
  ・Sleipnir, Lunascape/TridentはIEと処理時間は変わらない。っていうか同じ。
 
なお、(全盤面)描画処理とリサイズ描画は、IE意外ではそれほどやっていることが変わらないはず、、
IEの場合、単なる描画処理はぼくが対策を入れているのでそれなりに速いのですが、
ウィンドウのリサイズ時は小細工できないのでどうしようもなくなってしまうんですよね。。
 
なお、昨日移植途中のスクリプトで、IE6.0でやってみたら
それぞれ190, 330, 3000msと妙に高速化していました。なんかやったっけ?