ぱずぷれv3の機能について

そういや解説ページが付いていなかったから分かりようがないんだけど
ぱずぷれv3にはいろいろ解説してない機能あったなぁ、、と思ったので書いてみる。
 
まず全体の機能だと、ボタンで元に戻すとか出来るようにしているのですが、
キーボードからCtrl+Zで元に戻す(アンドゥ)、Ctrl+Yでやり直し(リドゥ)が出来ます。
押しっぱなしでもすーっと戻っていきますよー。
 
あと、Shiftキー押している間はマウスの左右ボタンが入れ替わります。
もともとアプレット版の時にも入れてたんですが、
nikoli.comやpencilboxと同じですね。
 
エディタでは、F2キーで回答モード、Shift+F2キーで問題作成モードにする事が出来ます。
また、盤面を回転ホイールつきマウスのボタン(中ボタン)クリックでモードが切り替わります。
なんか最近のGoogleChromeだとうまくいかなくなっちゃったんだけどね。。
 
あと、パズルごとに○○の繋がりを見る、関係の機能が入ってます。
ぬりかべやLITS系の、黒マスが一つに繋がるパズルは、チェックボックルに
「黒マスの繋がりを見る」っていうのがありますが、
Zキー押しながらでも同じ機能を使うことが出来ます。
 
スリザーリンクとかの、線の繋がりを見る方も同様にZキー押しながらで
線の繋がりを確認できます。ちなみにごきげんななめも同様です。
なお、押して反応しなかった場合は、ちょっと押したままマウスを動かすと反応できるかも。
 
昨日スラロームのXキーについて書いたのですが、Zキーは線の繋がりなのでXキーです。
あと、まぁ、、ましゅも特殊なの機能が付いてますが、、
見れるところにあるし、、まぁ、そんな感じで。