2回載ったやつ計画127号編

というわけで、127号に2回載ったやつのスクリプトをアップいたしました。
でも、、実は1週間くらい前にアップしていたりしました。メジリンクはちょっと不完全でしたが。。
なお、メジリンクは、外周の点線が消されている部分があった時、そこはタイルとしては扱わないようにしていますよー。
 
それで、メジリンクは問題もアップしたのですが、へびいちごはちょっと手間取っています。。
っていうか回答の入力方法をどうするんだか、というところが問題だったりして。
 
しかし今回載っている中で、、たわむれんがは作ろうとしたら難しそうですね。
まぁ載ったとしたら、、気合いで何とかします、、何となくどこいじればいいかは目星が付いてるし、
セルのIDGetするところとかいじればできなくはない、と思う。IEからのアクセスは重くなるのかも。
 
ちなみに、ベースの方のスクリプトも、かなりのコード変更を加えてます。
おもに上にある「ファイル」とかの部分を3回くらい書き直した気がします。。
あと、コード量削減計画とかしたので220KB->215KBくらいにちょっと減らしてみました。
具体的に言うと、
 this.addButtons(A,B,C);
 this.addButtons(D,E,F);
 this.addButtons(G,H,I);
 this.addButtons(J,K,L);
って30行くらい続くようなところを、、
 var t = this.addButtons;
 t(A,B,C);
 t(D,E,F);
 t(G,H,I);
 t(J,K,L);
って書く。変数に関数代入ってどうなんですか、ってかんじですが
JavaScriptだとそれが基本なのでどんどん使ってコード量を削減しますよー。
まぁ、そろそろ記述されたコードの整備も終わりそうなので、そんなところで。
 
え?たわむれんがとか?
それはパズル別個別対応でお願いします。。