5/10のできごと。

とりあえず、方向性が定まるまではなんとなく日記でも書きます。。
とりあえず授業のことでも。
 

(2限) シミュレーション学

遺伝的アルゴリズムとかのはずなので、
やっているのが遺伝子の中身だったりガラパゴス諸島にいって〜〜とか、
生物の授業みたいなことをやってるという感じ。。
今日はイントロンエクソン、とか、共進化とか、
なんかそんなことをやってました。。
 

(3限) ネットワークアーキテクチャ

ルーターの機器とか、なんかそんなことをやっていました。
てか、、あんまり興味ない、、
 

(4限) トラヒック理論

ネットワークにつなげる機器とかで、負荷がどのようにかかるかによって、
どのように設計すればいいか、みたいな講義。
きょうはまず物体の運動の予測から始まって、
ネットワーク/画像出力などをマルチスレッド化、でおしまい。
 

(5限) 符号理論

基本的に暗号のおはなし。今日は秘密鍵(DES)。
S-blockとR-block、のところまでは聞いてたけど。
アメリカ政府公式の暗号化理論のようですが、
まぁ、、基本的に理論として重要かどうかは微妙なので最後のほうはスルー。
 
今日はこんなところかしら。このまま家に帰ってきてすぐ寝ました。。