先週日曜日(5/22)のできごと。

この日は、無性にロックマンゼロがやりたくなっていろんなところ探し回ってました。
いや、実は金曜日あたりにも、自転車で秋葉原、大塚、巣鴨は回ったんですけどね、
いかんせん時間が遅かったので結構な店が閉まっていたのよね。
というわけで、この日はリベンジしてました。
 
いやぁ、それで、まずは秋葉原で中古ゲーム屋とか見て、いや、それであると思ったんだよね、、
でも、どこを探しても見つからない、、っていうかロックマンゼロ2すら見当たらない。
むしろロックマンゼロ3すらかなりレアな感じ。
 
で、マジかよ、、とか思いつつも次は有楽町のビックカメラで。でもやっぱり見当たらない。
 
そいで新宿に行ってヨドバシカメラやらツタヤやら見てみたけど、やっぱり見当たらない。。
ただ、ついでに欲しかったIpod mini(ピンクの4GBのやつ)購入しちゃった。
 
そいで池袋に行ってみた。そしたら、とりあえずロックマンゼロ2は売っていたけど、
ビックカメラ東口→西口にはあったけどほとんど定価、、
うわ、、とか思いつつさらに東口に出て東急ハンズ近くのゲオにいったら、ゼロ2は
あったにはあったけど、箱・取説なしなので、とりあえず保留。
そいで、ずーーっと行ってトイザラスまで行ってみたら、、やっとありました、、
ゼロ2ですけどね、、とりあえず\2,999(ただし新品)で買っといて、、
 
で、この時点でもう夜9時近かったので、「まぁロックマンゼロはもうちと探すか」と
いう感じで駒込に帰って、あと打ちの近くにある古本や3件回ったら、、
最後の1件で中古ゲームのところでようやくありました、、
いやぁ、なにやってる年という感じで疲れましたですです。
 
ちょうど3年位前のGBAソフトってエアポケットのようにどこにもなかったりするんですねぇ、、
むしろFCやSFCとか、MDとかだと、秋葉原で見かけた、入り口にゼルダの迷宮の
BGMを流しているような、そういうレトロ中古屋とかあるんですけどねー。