ぱずぷれv3性能比較

さて、ぱずぷれv3大改造中と言っていたのですが、
なんとかコードが出来ました。しかしながら、正答判定部などをほぼ1から?書き直したので
いろいろとバグが心配です。なのでちょっとの間様子を見ます。
※前のやつは、ちょっと非効率の上に自分でも何をやっているのか分からなかったので。。
 
ただまぁ、大幅に変わることはないと思うので、
ちょっと直前のバージョンと比較して性能測定をやってみました。
(18×10のカントリーロード(前に自分でアップしたやつ))
全部は疲れるので、アクセスの多いIE8とFirefox3.5、
あと動作の速かったやつから代表でSafari4です。

version正答判定全盤面描画リサイズ時描画
InternetExplorer 8.0
ぱずぷれv3.2.1138.86ms215.43ms1458.33ms
ぱずぷれv3.2.231.83ms214.07ms1460.83ms
Firefox 3.5.4
ぱずぷれv3.2.132.33ms97.46ms105.39ms
ぱずぷれv3.2.232.57ms98.19ms106.42ms
Safari 4.0.3
ぱずぷれv3.2.17.62ms36.50ms41.02ms
ぱずぷれv3.2.23.52ms36.06ms42.18ms
※ぱずぷれv3.2.1 '09/09/25更新の最新版
※ぱずぷれv3.2.2 今ローカルにあるやつ

直前のバージョンと比べて、描画処理は大差なくて
正答判定処理が平均して2倍くらい速くなりました。
しかし、Firefox2.0〜3.5はどれもほぼ同じでした。。(3.6β1では倍くらいになる)
あと、IEはなぜかやたらと速くなります。
まぁ、ほんのちょっと速くなるだけで、やっぱり線を引く時はもたつきますが。。
 
とりあえず、今ボトルネックは描画処理と言えるようになったかなぁ。