へびで黒マスじゃ


■モチにょろ[No.01] 10×10 おてごろ モチにょろplayer
連続発破保管庫 モチにょろ編
 
さて、今日3つめはモチにょろです。
半袖さんが昨日「モチコロとぬりぼうがあわさったら」とか書いてあって、
それを受けてkazunekoさんのところで作られたやつですね、、
結果的にはモチコロ+「黒マスが四角形にならない」というルールになっているのですが、
ましゅのように、白と黒で逆のルールがあるというのは面白いですし、なんかもったいない気もしますねー、、
ちなみに、ちょうとぬりぼうの正答判定を作っていたところで公開されていたので
そのままいきおいでプログラムしてしまいました。といっても所要時間20分くらいだったような、、
練習問題はこちらです。



■モチにょろ[No.00] 5×5 らくらく モチにょろplayer