群島というか



■ 島国 [No.07] 10×10 らくらく ぱずぷれv3
 
皆様昨日はお疲れ様です。本当に楽しかったです。
今日髪を切りに行こうとしたら、お休みでした。。月曜日が定休日ということで。
これで二週間連続で切る機会のがしてます。。きついですね。。
 
ということで、今日は島国です。ぱずぷれv3の島国を作ったのでひさしぶりに問題も作りました。
っていうか島国をアップしたの15ヶ月ぶりなのですね。。他も似たような物ですが。。
 
で、スクリプトについてですが、前はエラーした部分を赤くするようにしていなかったので
「隣の海域に同じ大きさの国が〜〜」エラーの時にものすごく分かりづらかったですね。。
チョコナがあるから簡単にできると思ってたのですが、そうも行きませんでした。
内部構成も結構変わってるけど、一通り解けるくらいにはエラーないはず。かも。