2色色鉛筆思い出した



■左: ごきげんななめ・輪切 [No.01] 7×7 おてごろ ぱずぷれv3
  右: ごきげんななめ・輪切 [No.02] 7×7 たいへん ぱずぷれv3
 
さて、もう一つ作ったのはごきげんななめ・輪切です。
これ、ぼくは129号の問題解いて、おなかいっぱいだなぁー、と思っていたのですがまた載りましたね。
130号ではちょっと慣れたので、とりあえず解くのにそこまで苦労はしなかったです。
ちなみに輪になっているところ=赤、そうでない=紺って色分けが出来るようスクリプトを作ったのですが、
まるでカラーリングが2色の色鉛筆(朱・藍なやつ)みたいだな、、と。
練習問題はこちらになります。



■ごきげんななめ・輪切 [No.00] 4×4 らくらく ぱずぷれv3
この問題の答え