v3.4.2にアップデートしました

先週書いた通り、なんとか連休明け直前?ではありますが、v3.4.2をアップデートしました。
しかし、微妙にバグがいくつかありましたので、パズルの追加以外にも、追加修正を行っております。


今回は変更したファイルが多くないので影響が少ないかもしれませんが、
キャッシュが原因の動作異常が起こるかもしれませんので、おかしい時には一度キャッシュを削除してリロードをお願いいたします。


今回の変更におけるメインの変更は、ぬりめいずおよび四角スライダーの追加です。
ただ四角スライダーは画面で動かしたらやりやすいのかと思っていたら思いのほかやりづらかったです。。
単に動かすだけだとわけ分からなくて、背景色ありにしてみたり、四角の色を変えるとか考えてみましたが
とりあえず、ぱずぷれでは○×を入力できるようにしてみました。何かうまい方法が無いものですかね、、


変更の概要は折り畳んでおきます。

主な機能追加・改良点

  • ★ぬりめいず、四角スライダーを追加
  • ヘルゴルフでボールが動いている途中でHoleを通過した時、背景色をグレーにしないように変更
  • Opera 12ではSVGではなくCanvas要素で描画するように変更 (ヤギとオオカミの画像がうまく表示できないため)

バグ修正

  • ヘルゴルフのセルの境界線を実線から点線に変更
  • png画像出力時等、canvas描画時に縦の点線が引けない不具合を修正
  • パズルのURL/ファイルデコード中や範囲外指定時のcanvas描画処理でエラーになるため、描画処理を行わないように修正
  • IE8以前等のブラウザで、pencilboxのファイル読み込み時にカックロの回答数字がデコードできない不具合を修正
  • 入力テストに関する不具合を修正