鐘が鳴るなり法隆寺


■左: ぼんさん[No.01] 8×8 たいへん ぼんさん・へやぼんplayer
  右: へやぼん[No.01] 10×10 おてごろ ぼんさん・へやぼんplayer
連続発破保管庫 ぼんさん・へやぼん編
 
さて、今日3つめはぼんさん・へやぼんです。
○を直線的に何マスか動かして点対称に配置するパズルです。
基本的にへやぼんのエディタ/playerを作ったのですが、
へやぼんの部屋分けしていないのがぼんさんなのでそのままぼんさんも含めてしまいました。
まぁ、URLが無駄に長くなってしまうのはご愛嬌。
とりあえず、解く時は、移動後のマスをクリックして色をつけておくとときやすい気がします。
しかし、、へやぼんはちょっと○がごちゃごちゃしてる気がして、、
もっと1つ1つの部屋を大きくすると多少はすっきりしたのかなぁ、、というところで。
練習問題はこちらです。



■左: ぼんさん[No.00] 10×10 らくらく ぼんさん・へやぼんplayer
  右: へやぼん[No.00] 10×10 らくらく ぼんさん・へやぼんplayer
 
というわけで、今日の3つは個人的には面白いパズルだと思いました。そんなに重いのもないし。