鉄筋コンクリート



■ タテボーヨコボー[No.05] 18×10 おてごろ ぱずぷれ - タテボーヨコボーplayer
連続発破保管庫 タテボーヨコボー編
 
今日はタテボーヨコボーです。
特になんということはなく、普通のタテボーヨコボーです。
 
さて、パイプリンクのAppletをいろいろいじっていたのですが、
なんで色分けとかやっていたのかというと、こないだ8/9のパイプリンクをアップした際に
やっぱりオモパが好き(仮題)でその問題のことが触れられていて、
とりあえず色分け機能だけつけてみようと思ったしだいだったのです。はい。
 
ちなみに、前回アップした時からもやっぱちょっと改良してみまして、
触れられていたダブルバッファリングでちらつきを抑えたり(こっちはけっこう簡単だった)、
色のつけ方自体のアルゴリズムをいろいろ変えてみました。。
どうしても交差ありループの場合ではマスから出る線が2本→3本とか、その逆の入力をされると
どの線がどうつながっているか、っていうのが結構がらっと変わってしまうので
線の色のつき方がばたつく?のはしょうがないかなぁ、、
 
あと、「q.html?/〜〜」の"?"と"/"の間に、"i"を入れて「q.html?i/〜〜」みたいにすると
最初から○じゃなくてアイスバーンのように表示されるようにしてみました。
今はアイスバーン表示状態で「URL表示」を押すと勝手にiがはさまれるのですが、
前はそうじゃなかったので、やりたい場合はその方法でもできますよー、、というわけで。はい。