だめにならないように



■ たすくえあ [No.04] 18×10 たいへん ぱずぷれv3
 
今日はたすくえあです。
成り立たなくなりそうできつかった。。なんとか成り立ってよかったです。
 
そういえば、スラロームスクリプトで、正解判定がうまくいかなくなっていました。
原因は、旗門の順番判定で、とりあえず適当にループを回り始めて
1から順番に回ってたら順周り、逆っぽい数字を通過したら逆周りって判定しています。
で問題は、旗門が11まであるうち、初めに6にぶつかるようになっていて、
その時点ではどっち回りか判定できないのに順周りって判定しまい、
その後に3にぶつかるので間違い判定になってました。
教えてくださってありがとうございました。