いまごろはじめてなの


■左: 天体ショー [No.01] 10×10 らくらく カンペン へ ぱずぷれv3
  右: 天体ショー [No.02] 10×10 おてごろ カンペン へ ぱずぷれv3

連続発破保管庫 天体ショー編
天体ショー:webニコリ
 
えーと、今日は天体ショーです。これもナンバーリンク同様初めてなんですね。
ただ、ナンバーリンクは初めて作ったら関西解で泣き寝入りしてたのですが、
こちらはいちおう昔に1問完成させてはいました。(どこかにいったけど)
 
で、さて、天体ショーのエディタをぱずぷれで作ってしまいました。
確かに、天体ショーはpencilbox/カンペンにあることはあるのですが。。
そちらが領域で入力するタイプになっているので、どうしても
境界の一部だけ確定することが多い天体ショーではわかりづらいこと、
あと、白黒の塗り分けも微妙ということがあったので。。
ついでに下絵も描くことができるようにしたのを作りました。
 
ちなみに、同じく境界線系なフィルオミノもリンク貼ってます。
まぁ、、そちらはカンペンで解けないことも無いのですが
境界線入力するほうは中指連打つらいのでドラッグ対応してほしいな、、ということで。
 
練習問題はこちらです。いらなさそうだけど間違えて作っちゃった。。



■天体ショー[No.00] 5×5 らくらく カンペン へ ぱずぷれv3