mixiとかperlとか、、

mixiアプリオープンβテスト開始 開発者支援へ「mixiファンド」設立
最近全然ログインしてなかったんだけど、mixi内のページで、
ガジェットみたいに貼れるmixiアプリというのができたのですか。。
自分のページにちょこっと操作とか、APIがあってJavaScriptとか、Flashとかで作れるらしいけど、
FlashだとBlogペット見たいのを作るのかなぁ。。しかし何ができるんだろう。
あ、そういえばどこかのブログにあったガジェットで、6×6の幾何ナンプレの問題が
でているのがあった気がしますね。ああいうのもできるのかな?やって意味があるのかはさておき。
 
Perlは古い? イメージ復権へ普及団体「JPA」始動、技術者レベル底上げへ
2004年〜2006年頃はperlスクリプトばっかつくってた気がします。
まぁ、2004年に趣味でiAppli作ってみたり、2006年〜はJavaApplet/JavaScript作成でしたが
こんな事やり始めたのですかねぇ。確かに最近Perlシステム開発案件全然ないって
いう記事をどっかで見た気がする(多いのはJavaPHPだったような)。
まぁ、いろいろなものを勉強してみましょうか。。次はRubyPythonあたり。。