ひさびさに大更新しましたよー

久しぶりで申し訳ありません。
しかもパズルのアップじゃなくてすみません。
ぱずぷれv3のバージョンv3.3.0を更新しましたよー、という連絡です。
前のバージョンがv3.2.5で、最初のv3は飾りみたいなものなので、
結構メジャーバージョンアップに近い感じ。
 
さて、更新内容なのですが、ある程度まとめてるのに
 ・盤面の描画方法を、canvasの代わりにSVGを使うようにしました
 ・盤面の描画用関数の仕様・処理内容を変更しました
 ・盤面の画像を出力(別ウィンドウ・ファイルダウンロード)できるようにしました
 ・index.html等をhtml5形式にリニューアルしました
 ・CSSや背景画像など、外部にリンクしていたファイル等をリポジトリに含めるようにしました
 ・ひとりにしてくれ、橋をかけろに自動色付け機能をつけました
 ・盤面外の幅の指定方法を変更、フラグを1/0でなくtrue/falseに変更しました
 ・LineManagerを改良、UndoManagerをOperationManagerに名称変更しました
 ・CellやCrossオブジェクトでも、座標の単位をBorderと同じものにするようにしました
 ・座標からidへの変換を、関数ではなくキャッシュしたオブジェクトで行うようにしました
、、と多すぎだろ、というくらい変更しています。
 
とりあえず、最も大きいのは画像出力だと思われます。
ちょっと出来るかどうか怪しかったのですが、
>・盤面の描画方法を、canvasの代わりにSVGを使うようにしました
など内部データ形式の大規模変更を行って、なんとか完成しました。
たぶんIE以外の最新ブラウザならだいたいできると思います。IEは機能無いから無理。
 
ついでに、橋をかけろの線の色分け機能は、実は初めてまともに動くようになったと思います。
 
あとゴマ卵さん、コメント返してなくて申し訳ないです、
オモパ知ってる人しか作らなさそうだからこれで良いかなぁ、
という感じですね。。というわけでだいたいそのようにしてアップいたしました。
あと、なんとか画像出力機能もつけられましたです。
 
それで、けっこうぱずぷれv3のコミット数多くなってきたし、
ローカルだけっていうのもなんだと思ったので
ソースコードリポジトリGoogle Codeにも置いてみました。
http://code.google.com/p/pzprv3/
 
なんかコミットが細かすぎるのかなぁ、とも思ったりしているのですが
defaultブランチがstableということになっていて、
コミット多いのはdevelopブランチだしいいっか、という感じになってます。